いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

渓流解禁・・・貝泊写真館。

3月末からちょこっと忙しくしていました・・・まっ、毎度の事ですが・・・。
貝泊写真館をお借りしてから本格的!?に始めた渓流釣りですが、昨日4月1日に釣りの解禁を迎えました。渓流釣り人には待ち遠しかった6か月間だったでしょうね。 自分も本格的と言いましたが貝泊写真館の目の前が渓流なので何かと重宝しているものだから渓流釣りを始めたと言うところでしょうかね・・・。
 
 
イメージ 1
 
          解禁前日は夜まで仕事で若いカップル達の写真を撮っていましたよ。
          背景を白の紙バックを使い、モノブロックのストロボを使ってのチョイ本格的な
          撮影でした。 写真のモデルは娘・・・・と言った方が良いかも・・・(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
写真の枝垂れ桜は田人地区のメイン道路に有ります、そろそろ開花ですね。今週末の貝泊写真館主催のイベントの頃辺りは満開になるでしょうね。写真館に入ったのは31日の夜でしたが写真は帰る1日に撮ったものです。
 
 
イメージ 3
 
田人黒田地区に有る休耕田を利用した水仙畑です、今が満開ですね。 因みに自宅から貝泊写真館に向かう途中に有るのですが、去年から挑戦している貝泊写真館目の前の休耕田をコスモス畑にしょうと考えたキッカケの風景の一つです。
 
 
話は前の晩31日に戻します。 貝泊写真館に到着したのが夜だったので薪ストーブも囲炉裏も炭お越しせずお惣菜を持ち込んでの晩酌になりました。 一人の晩酌・・・やる事はひたすら渓流釣りの仕掛け作りに集中しましたよ。 今年は貝泊写真倶楽部にウルトラ超大型渓流釣り名人さんも入会して頂き、更にな~んと超高級な渓流釣り竿も頂いてしまいましたよ・・・・写真も釣りも道具じゃ無い腕だと思うのですが、道具も腕も有れば尚良いんじゃないかと思う今日この頃です。
 
イメージ 4
 
背景の全竹の釣り竿も意外に高いらしいですよ・・・・渓流釣り竿ではないので今回は使いませんでしたが、渓流専門の釣り竿 ”Daiwaの匠” タクミ、たくみ、匠だよ~。 持つただけで釣り名人になった気分です。
奇得にも全竹の釣り竿、Daiwaの匠竿をくれた Eさん Sさん に改めてお礼申し上げます・・・・・だもの今年の渓流解禁日は自分的にも気合いが入っていましたよ。
 
解禁日、寒い朝で霜が降りて居ました。朝4時半位に目覚めると言うより眠れなかったと言うのが本当かな・・・。
一緒に釣りをする Eさんが5時過ぎに来る予定なので準備を始める。
Eさんが来る前に写真館目の前で腕慣らし。
速攻、大物が釣れた!!
同じ場所で二匹目ゲット!!
同じ場所で3匹目ゲット!!
同じ場所で4匹目ゲット!! 徒歩二秒の目の前、入れ食いで4匹も釣れてしまいましたよ!!
Eさんと釣り開始の場所に移動して上下に分かれる。自分は釣り上がって写真館に戻る。
6時位から釣りを始め、10時位に写真館に戻りました。 約2キロも無い区間です。
結果です(釣果)
じゃ~ん!!
 
イメージ 5
 
型が小さいのも居ますが20センチを超える物も数匹います(嬉) 計23匹です。
後から入った釣り人が50匹くらい釣っていたので自分の釣果が多いか少ないかはどうでも良いけど、自分的には大満足でした。 昼頃戻ってきたEさんとレトルトカレーを食べてから2時間くらい釣りを再開しましたが、殆ど釣果無し・・・・(泣) 結果、自分は27匹  Eさんは25匹くらいだったかな・・・? 
 
天気条件が良かったのか? 餌が良かったのか? 道具が良かったのか? 腕前が良かったのか?・・・・・・
勿論、自分の釣りの腕が良いと信じて疑わない結果となりました。 次回はウルトラ超大物釣り師と勝負予定。
 
この場をお借りしてブログ友達の ” やまめ ” さんから前日お茶の差し入れを頂きました。 その名もやまめさんの差し入れが今回の釣果に繋がったのではないかとも思います。 やまめさん、ありがとうございました。
 
                やまめさんのブログ・・・いわきのひみつ基地日記