いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

体力作り・・・自転車散策再開。

3月以前から途絶えていた健康自転車散策。 最近少しずつ戻って来た仕事をしていると運動不足、体力不足
 
をシミジミ感じていましたよ。
 
 
震災後に不安定だった自分の気分も日々を重ねる度に収まり、少しずつ余裕が出てきましたが、未だに避難生
 
活をされている方達にはまだまだ苦労の日々が続いている事を考えると気が重くなります。
 
それでもやはり自分の仕事をする上では体力が必要・・・・。 少しず運動の為の自転車散策を再開です。
 
 
イメージ 1
 
  ここ数日暑い日が続いていました。 今朝も暑さを思わせる朝日が部屋の中に入り込んでいましたよ。
 
  でも予報では午後から天気が崩れると言っています。 今、その予報通り強い雨が降り始まりました。
 
 
イメージ 2
 
今日のコース。 今までのニット帽子はもう要らないと思いますが強い日差しを避けるための帽子を買うため
 
最初に湯本西郷の100円ショップに向かう。 ちょこっと髪が少ないもんで・・・・。
 
 
帽子を手に入れてから農道を湯ノ岳方面に向かう。 今年は少し遅いんだろうか・・・?田植えが真っ盛りでした。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 3
 
  何時もは車通りの少ない道路を通るのだけれど、今日は湯本インターに向かう大通りを走る。
 
  実は車の往来は激しいけど、歩道完備のこちらの道路の方が安全なんですよ。
 
本当に体力が落ちていました。 赤鼻しし平さんばりのランナーが自転車の自分をあっさり抜かして行きました。
 
  下り坂で距離を詰めても登り坂でまた離される・・・・・・・・・・(泣)
 
 
イメージ 4
 
  ついに左歩道を走るランナーには追い付かなかった。 ランナーさんは遠くに離れてしまいました。
 
                        つつじが満開の中央分離帯
 
 
 
イメージ 7
 
  ランナーさんには追い付かない・・・・諦めて自分のペースに戻して家に向かう。
 
  家が有る団地、最後の心臓破りの坂道・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・登りきれなかった。。。
 
 
  久振りの自転車散策で明日から数日は筋肉痛になるでしょうね。 でも、続けないと・・・・・。