いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

茨城県、水戸市

たまに県外に取材の足を伸ばす事が有る。今回は水戸市

水戸西口側に有るアーケド街の中に有る若いオーナーが切り盛りする、どちらかと言うと若者向けの

お洒落な飲食店・・・店名を一度聞いたら忘れない、爬虫類嫌いには店名だけで入らないかも・・・

との思いも・・。自分も嫌いな爬虫類、へび・・・堂々と使う。

仕事オファー段階でどんな料理??まさかの思い・・?

でも、取材が始まると へび料理は無かった。安心した・・・。料理は若いオーナーオリジナル創作料理

がメィンでこれなら納得、若いお客様に受けそう。何よりオーナーのキャラクターがお客を引き付けそう

なお店でした。

イメージ 1




こちらは水戸市”河田2丁目”にある、店名も住所名そのまんまに使っている。

こちらは本格料理、生きたままの沢蟹を使ったから揚げがとても美味そうだった。これからの季節には

定番の鍋料理も新鮮野菜、魚介、お肉と納得の内容です。

オーナーさん、一見怖そうな風貌だったけど話してみると料理へのこだわりと確かな腕がお客の心を

掴んでいるみたいでした。

イメージ 2




どちらのお店のオーナーさんが水戸に来たら是非お立ち寄り下さいとご丁寧なご挨拶を頂いて帰って

きましたよ。


詳細はこちらで・・・・。
http://ggyao.usen.com/a/Ibaraki/08002/