いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

湯本を走る・・・自転車散策

今日も良い天気・・・連日同じく寒い、風が強い、雪雲が山側に出てきた。
 
自宅から見える湯ノ岳が雲で覆われ見えなくなってきました。でも、反対側は青空なんだよねぇ。
 
 
以前から気になっていた湯本街中の鶴の足湯の隣に有る立ち食い蕎麦、うどん屋さん ”ころぽっくる”に
 
行こうと決めた。勿論、自転車ですよ。
 
自宅から寒い中、鶴の足湯に向かう事15分・・・”ころぽっくる”の天玉うどんが美味い事、美味い事・・・350円。
 
その他メニューも500円以下だったように思う。 あったけ~天玉うどんを食べた後に街中散策をはじめました。
 
 
 
イメージ 1
 
     以前にモデル撮影の時に使った路地。 奥に立たせて、風景とおね~ちゃんのギャップを狙った。
 
 
 
イメージ 2
 
 話題の三函座。 高校の頃学校をさぼって映画を見に来た事がある・・・何を見たかは忘れたけど日活だった。
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上町から駅前に向かう。 駅前近所の果物屋さん・・・ここも古いよね、何時までも頑張って欲しいものです。
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅前から西郷方面に向かう。 この堤防沿いの川にでかい鯉が悠々と泳いでいるんだよ。一匹二匹じゃないよ。
 
真鯉だと思うけど見ただけでも十匹前後・・・・。 昔は汚いドブ川のイメージしかなかったけど、かなり環境整備
 
が進んだんだろうね。
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             下湯長谷から白鳥地区に入り、家に向かう。 今日もこんな青空でした。
 
 
イメージ 9
 
          先ほどの鯉が悠々と泳ぐ川の中に白鷺を見る。 モノクロ写真の集合住宅脇にて・・・。
 
 
 
イメージ 10
 
                      今日のルート途中に有った公園の並木。
 
 
 
今日も寒く、風が強かったけど以外に寒さは感じませんでしたよ。行程3時間 くらい。距離はわからないけど
 
この位の自転車移動は苦にならなくなりましたよ・・・・でも、パノラマラインを登るのは無理です。