いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ちょこっと感傷・・・動画にしてみた。

先日、いわき百景のしゅうさんと自転車でたいら市街地を自転車散策した。
 
その時に入ったレトロな喫茶店・・・・店内で見た懐かしい雰囲気が自分の時間を昔に巻き戻していた事を
 
おおらかなしゅうさんは感じていなかっただろうなぁ~。
 
何時か動画にしたいと思っていた・・。でも、どんな表現が良いか思いもよらなかったけど今日まとめてみました。
 
 
自分の年代なら覚えていると思う、夏目雅子。 彼女が亡くなる前に出演した ”時代屋の女房” その映画が
 
何故か今でも頭に残っている。今考えると夏目雅子が特段好きなタイプでもなく、映画のストーリーも良かった
 
と言う訳でもない。  突然居なくなった謎が多い女房、夏目雅子時代屋の店主、渡瀬恒彦が冬の盛岡(岩手)
 
に探しに行くと言うより彼女の歴史の一端を垣間見るっうストーリーだったかな?その映画の中でのワンシーン
 
に主題歌のBGMが流れる映像が風景と溶け合っていた。 それが良かったんだよねぇ。
 
主題歌は ”ちあきなおみが歌うアゲイン” コテコテの歌謡曲だけど映像と共に未だに頭に残っています。
 
 
その曲を使おうと思ったけどユーチューブで検索は出来るけど曲だけダウンロード出来るんだろうか?
 
面倒臭いのでピアノの曲を使った。
 
 
 
イメージ 1
 
                            
 
 
                              春もすぐそこだよ。