いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

早起きは三文の得を信じて・・・。

今朝も寒かったよね。
 
 
朝の小太郎。
 
イメージ 1
 
 
朝の健康自転車散策はまだ続いていますよ。
 
イメージ 2
 
途中、辛い場所もあるんだけど、そんな時はペダルを踏みながら下ばかり見て呪文を唱えるように
 
早起きは三文の得…早起きは三文の得・・・早起きは3000円の得・・・早起きは30000円の得・・・・・・・
 
などと唱えながら路肩を眺めてえっちらおっちらペダルを踏でいますよ。。生憎いままで30000円どころか
 
三文さえ拾った事がない。 ひろう(疲労)にかけてみましたぁ~、座布団5枚。
 
      でも、今日は違った、見つけちゃいました~!!  な~んと!!
 
 
                                た ぬ き
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
怪我をして動けないでいましたよ。 
 
そのまま見過ごす訳にもいかず考古資料館の職員さんにレスキューをお願いして保護してもらいました。
 
彼、彼女?は保健所に運ばれる様になるんだろうけど元気になればいいのにね。
 
お金を拾うどころかタヌキを拾ってしまった今朝の自転車散策でした。 明日は何を拾うのだろうか・・・・?
 
 
 
久しぶりに4日は郡山でランチ。
 
目的は駅前のカメラ屋さんだったけど目的の物は無かった。折角の郡山行き、何時ものイタリアンでランチを
 
食べてきました。喫煙席が無くなっていたのが残念。
 
イメージ 5
 
4日は郡山もよい天気でしたよ。
 
イメージ 6
 
ビルの窓ガラスは青色じゃありません。青空を映しだしています。
 
空そのものより爽やかな青を感じましたよ。
 
 
ブログ記事は5日の朝から書いて郡山は4日の事柄、この時点で次の日にタヌキをレスキューするとは
 
想像もしていなかった・・・世の中、何が起こるか分らないですよね。だから楽しいのかも・・・・・・。