いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

会津グルメ。

今回は会津から。

最初は七日町(なぬかまち)と言う。若いご夫婦がきりもりする季節料理店。内装は落ち着ける自然の木目を生かした店内、少人数から宴会までこなす。
歴史有る若松城から七日駅を使うならここのランチ弁当を見逃す手はない。


イメージ 1



こちらは、会津駅から南会津に向かうメィン通り、七日駅方面の反対に位置する居酒屋さん。
表現が上手く出来ない。。
こちらも若い、生きの良いスタッフが迎えてくれる。でも、出される料理は流石にプロ・・・。
あっちこっちに行く自分も納得の料理。今度、会津に取材に行く時は担当者と一晩かけて飲む予定に
なった・・・。


イメージ 2



最後、喜多方ラーメン・・・。喜多方には有名ラーメン店が沢山有る。ここもその一つで県内数店舗
展開する所、自分の拠点のいわきにはまだ無いけどね、是非、来て欲しい。
飲食店では考えられないペットを同伴で喜多方ラーメンを食べられる唯一の本店。喜多方市街地にあります。

イメージ 3




会津・・・自分が住むいわき浜通りとはまた違った魅力があるよねぇ。

詳細はこちらで見てください。。
http://ggyao.usen.com/a/Fukushima/07004/