いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

相馬市中村・・・・創作料理 "浜作”

相馬市中村から地元の食材を大切にする 創作和食のお店を紹介します。
 
同じ地区で長年飲食店を経営していたオーナーさんが心機一転オープンした新しいお店です。
 
肝心な食材は確かな地元産で中でも新鮮魚介は相馬港からの旬の素材が入荷する。
 
また、常に研究熱心なオーナーさんは定番料理と共に創作した料理をお客様に提供・・・お店の評判が
 
上がるのも納得です。
 
 
 
イメージ 1
 
お店紹介分から・・・・・・。
 
創作和食の素晴らしさを感動してみませんか。海外のお客様も大歓迎です!!
世代を問わず、地元魚や野菜などの素材を見直していただき、お料理の無限の域を楽しんでほしいです。いつもママをほったらかして、何をしているかと思えば、料理の研究をしているマスターです。
 
 
イメージ 2
 
春は貝(ほっき貝あさり)、夏は活魚の洗い穴子たたき、秋は松茸きのこ料理、冬は季節の鍋やカニのコース
 
ケチャップの様に見える付けだれはオーナーさんが創作した梅肉だれ。淡白な穴子の甘さを引き立たせていま
 
した。
 
 
 
イメージ 3
 
                           ホッキ浜焼き 650円
 
取材時期はホッキが旬でした。 撮影後にご馳走になりましたが、旬なだけあって本当に美味い。
 
単体でも美味いのに雲丹がコラボってる・・・・・極上に幸せな一品です。
 
 
 
 
イメージ 4
 
福島牛石焼ステーキ 1800円~
 
自然の大地の恵みが育んだ素材で皆様の笑顔が生まれますように。
他ではなかなか食べられない、地産地消の四季折々の食材で、お客様に逸品の数々を大切に真心込めてお作りします。
 
 
久し振りに行った相馬市、新鮮な魚介と食材の豊富さは定評がある地域。
 
中々足を運ばない地域だけれど機会が有ったら是非寄ってみてください。
 
           
           お店の詳細はグルメギャオでチェツク・・・http://ggyao.usen.com/0005004048/