いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

花見・初のフライフィッシングに挑戦。

天気が良いですが、風が強くなってきましたよね・・・今日から週末まで仕事が続きます。 車中泊予定の今日、明日は福島市郡山市での撮影です。

一昨日、ブログ友達 いわきのひみつ基地日記のやまめさん宅 にて恒例の花見に参加させて頂きました。 久し振りにお会いする方々との時間は本当に楽しかったですよ・・・お誘いありがとうございました。


イメージ 1

イメージ 2

今回、tomochiパパさんが仕事で参加出来なかったみたいですよ・・・彼が居ないと少し寂しいですよね。


イメージ 3

花見を終えて帰宅します、湯本駅に向かっていますが、バスの運行時間が終わりだったのかな?タクシーで帰宅しました。


イメージ 4

話が変わって翌日(昨日)です。 釣り仲間でもあるやまめさんに教えて頂いて初のフライフィッシングに挑戦でした。


イメージ 5

イメージ 6

師匠のやまめさんは順調に釣れています・・・自分に基本を教えながらの釣りなのですが、流石、師匠ですね。


イメージ 7

ど素人、初のフライフィッシングでしたが、実は一匹だけ釣れました、その後、バラシが数回、基本を教えて頂き、まぐれの釣果だと思いますが、次回同行する機会が有れば足手まといにならないようにしょうと密かに思っています。

   お手数をお掛け致します写真と全文は いわき市貝泊写真館日記 を見て頂ければと思います。