いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

開成山公園

こんばんは、ブログアップも間が空いてしまいました。 仕事が忙しかった訳では有りません、写真を撮る機会が無かったと言うのが本当かな・・。 昨日ですが、郡山市で仕事でした。 仕事先の近所に有る開成山公園を少しだけ歩いて写真を撮ったので見てください。


イメージ 1

開成山公園のパーキングに車を止めてちょい歩き開始です、所々に雪が残っていました。 ちなみに寒くて長い時間の散策は無理だと思いましたよ。

昨日はいわき市郡山市の仕事が重なってしまいました。 いわき市は住宅撮影、30分掛からない撮影なので時間的に余裕の有る移動です。


イメージ 2

開成山公園は何度か来ているのですが、機関車が有ると初めて知りました。


イメージ 3

人影はまばらで、犬の散歩をする方達が多いんですねぇ~。


イメージ 4

池を挟んで東方向になるのかな・・・球場側を見ています。 ブライダル前撮り撮影で色んな場所に行きましたが、野球場でロケ撮影した唯一の場所が開成山球場です。


イメージ 5

北方面かな・・・赤い橋の上でロケ撮影をしましたよ。


イメージ 6

寒いので早々の退散です。 車に戻ります・・・10分くらい歩いたかな・・・。


イメージ 7

先程の天気が崩れて来ました。 仕事先のパーキングにて・・・。


イメージ 8
イメージ 9













自分に殆ど縁が無い焼肉屋さんの撮影です。 撮影は5時開始・・・最近遅い時間の撮影が続いているんですよねぇ~、遅くてもせめて3時くらいにして欲しい所です。

撮影を終えた時には弱い雨が降っていて戻る途中の平田、三和辺りは雪かな?と思いました。 結果は予想通り・・・道路に積もるような雪では有りませんでしたが、所によっては結構降っていましたよ。


イメージ 10

話は変わりますが、オリジナルロッド作りとマキリの装飾を終えましたと以前の記事で書きましたが、実は再開しました・・・以前の記事で見て頂いたロッド作りを終えた時の写真です。 数日前、百金に行った時に見つけた物が改めて制作開始のキッカケになりました。


イメージ 11

これです!! かなり小さく銅製の薔薇かな?と蝶ですよ。 これを手元の装飾に使いたいと思ったからです。
仕上げはまだですが、こんな感じになりました・・前の写真の糸が巻いてある部分、糸を外し作り直しをしました。

百金で見つけたのは・・・正式名称は分かりませんが、ネイルに貼り付ける飾りでした。 これを見ながらイメージしたのが、里山に咲く花の回りを飛び交う蝶、里山の渓流で岩を飛び回る自分の姿を重ね合わせたイメージですよ!! いいでしょ~。

        和竿職人の竿茂さんも感心していました・・・もしかしたら呆れていたのかも・・・。