いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

しあわせのランプ

昨晩も少し雪が降ったんですねぇ~、風も強い朝を迎えました。 

イメージ 1

イメージ 2

                車の屋根はまだまだ雪が積もったままですが、陽の射し始めた
                ベランダの手すりは解け始めています。


イメージ 3

           魔法のランプとタイトルを付けようかと思ったのですが、メルヘンチックな
           気分でも歳でもないなぁ~などと思いました・・・でも、朝日が射し込んで
           壁に映る影を見た時はマホウノランプと感じましたよ・・・。

イメージ 4

昨日と今朝の影です。

魔法のランプと言うタイトルが気恥ずかしいので、最近よく聴く玉置浩二の しあわせのランプ にタイトルを決めました。 前にも書いたかも知れませんが、何も予定がない時は自宅でユーチューブを見てる事が多いです。
若い頃は興味も無かった忌野清志朗、ブルーハーツ甲本ヒロトなどの曲を聞いています。

中でもタイマーズの曲は面白い!!タイマーズのテーマ曲偽善者はじめFM東京原発音頭・・・今更なのですがこの方達の歌にライブに引き込まれています。 中でもFM東京・・有名だった某歌番組最大の放送事故、伝説になっているくらいスカッとする曲ですよ。 リハーサルでは別の曲だったらしのですが、本番で歌い始めたのがこの曲で最後まで歌い切り、捨て台詞にざまぁ見やがれと吐き捨てる・・・賛否は有るけど自分は好きです。