いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

病院に行きました。

自分にとって病院は嫌いな場所のひとつで、震災前、サンマの刺身に当たり、夜に緊急で行った時以来の病院行きでした・・・あくまで病院に通う方達が沢山いると思いますが、自分にとっては病院が嫌いで、血液検査とかエコー検査とかその他の検査を含む病院行きは10数年した事が有りませんと言う事なのでご了承ください・・・・・・会社にお勤めの方達は定期検査が有るのでしょうけど、自営業は自ら足を運ばないと機会が無いんですよ。
そんな意味で自分にとって病院行きは珍しい事なのでタイトルを 病院に行きました と付けました。

            撮っていた写真と文章に関連は有りませんが、見て聞いて下さい。

イメージ 1

       ちなみに歯医者にはメンテナンスの為に定期的に行っています。 今週初め、3ヶ月定期の
       歯医者に行きました。 その日の夕方に取引先、郡山市在住の営業担当者から連絡が入り
       郡山市の会社がカメラマンを探しているので紹介しましたと・・・・次の日、郡山市に移動、
              話は来年から専属カメラマンとして話が纏まりましたよ・・・有りがたい事です。


イメージ 2

イメージ 3

       専属カメラマンが決定した夜の晩酌です。 生シラス、アジの刺身てんこもり晩酌です。
       ちなみに後で書きますが、日本酒4~5合が自分の晩酌目安です。 よほど体調が悪く
       無い限り毎日です。


イメージ 4

     次の日の朝ですが、朝から胃の調子が悪かった・・・普段の痛みなら余り気にしないのですが
     この日は痛みと痛む場所が広がっていたんです・・・ちょっとした吐き気もあり普段と違うと思いました。


イメージ 5

    実は胃の痛みは持病だと思っていて、もしかしたら潰瘍も出来ているんだろうと今までも思っていて
    そんな兆候も以前から確認していましたが、自分が持つ自然治癒力を信じて気にもしていなかった
    んですよ・・・それでも痛い時は市販の薬を飲むくらいでした。


イメージ 6

    流石に今回は様子が違うと感じ病院に行く事を決めました。 行けば暴飲暴食、体に悪い悪行三昧
    の自分・・・暴食は殆どしないけど・・・必ず体のボロボロが出るだろうと覚悟しましたよ。


イメージ 7

   今朝、近所の病院に行きました。 知り合いの奥さんが受付をしているのですが、ど~したんですかぁ?
   などと言っていましたが、ボロボロが出てくる事を覚悟しての診察です。 事前用紙による問診、タバコは
   18歳~今まで1日15本、晩酌日本酒4~5合・・・その他通院歴、病歴無し・・・病院に行かないんだもの
   有る訳ないですよね。


イメージ 8

     医者による診察はあ~だとか、こ~だとか聞きながらパソコン入力が続きます・・・流石に晩酌の
     量は多いですねぇ~と言っていました。 そこから検査が始まりました。

心拍数、脈拍、血圧・・・これは定期的な歯医者でも計るので何時もと同じくらいです。
血液検査・・・血を取られながら俺の血ってどす黒いですよね?と聞いたら皆さん同じですと言われた。
        静脈からの採血なのでどす黒いのが当たり前だそうです(笑)腹黒いと言われないで良かったな          どと言ったら笑われました。 結果は後で出ます。
尿検査・・・・・無色透明ではありませんでした。 見た目はやはりボロボロ感が有る色でした。
心電図・・・・・その場では確認できませんでした、これも後の結果待ちです。
胃、その他臓器のエコー検査・・・これが一番気になる所でした。 検査後医師が出て行って身体を拭いてくれ
                     たオネ~チャンを横目にエコー画像が見れたのですが、自分が見ても分らな                      いですよね~。

検査結果待ちのあと医者に呼ばれました。 検査データを踏まえた話です。

血液検査・・・問題なし (信じられない・・・)カッコ内は自分の感じた事です。
心電図・・・・・問題なし (まっ、これは自分でも信じられる・・・)
尿検査・・・・・問題なし (これは驚きです、中性脂肪は多いもののその他問題なしと言われました。母親が
               糖尿病だったので明らかに問題が有ると思っていました・・・合わせて急激に体重も
               減ったので引っ掛かるだろうと思っていましたが、へぇ~の感覚でした。)
エコー検査・・問題なし 晩酌量が多いので荒れて居ると思った医者が、以外に奇麗な絵でしたね~などと
               言っていた (これは自分にも意外だった言葉です・・・晩酌量にお墨付きを頂いた
               感じです)

今日の検査は大雑把こんな感じでしたが、次回の内視鏡検査が問題だと思います・・・胃に潰瘍が出来ているのは間違いが無いと思っています。 その潰瘍が良性なのか?悪性なのか?そんな検査予約をしてきました。
普段とは違う違和感と痛み・・・何か原因が有るはず、今回の診察結果を聞いても分りませんでしたが、次回の検査で分かるんだろうか・・・病院に行きたくないんだけど・・・。