いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

渓流・・・餌釣り

先週末、渓流釣りに入りました。 翌日がブライダルフォト撮影だったので怪我でもしたら・・・などと考えましたが、欲求の方が強かったです。 今回は餌釣りにしました・・・以前、折ってしまったお気に入りの竿を自分で直したので調子を確かめる為でもありましたよ。 まっ、竿の調子がどうのこうのと言うほど腕前は付いて行かないんですけどね・・・。


イメージ 1

先週の朝に仕事部屋から撮った空です。


イメージ 2

別の日の朝です。


イメージ 3

同じく先週撮った小次郎です・・・もう少し同居が続きそうです。


イメージ 4

麦です・・・仕事部屋にも慣れたらしく最近では我がもの顔ですよ。


イメージ 5

今回は6時くらいの渓流入りでした・・・写真館隣のじぃ~ちゃんが既に釣りをしていました、まったく釣れないと言っていましたが、自分は型の良いキープサイズが順調に釣れ始めました。


イメージ 6

何時もの滝です、今回はこの滝では釣れませんでした。 スローシャッターでの水の流れも良いと思いますが、こんな写真も迫力があって良いと思いませんか? 滝の下から撮ってみました。モノクロ写真じゃありません。


イメージ 7

ここの渓流歩きで一番危険な岩登りをする場所です。 高さが4~5メートルの垂直岩場を登ります,迂かいするには高低差が50メートルくらい有る急で深い谷を登り、改めて降りて来なければいけない場所なので垂直の岩場を登った方が危険だけど楽だし早い訳ですよ。 写真は岩場の上から滝壺を撮りました、前の写真は下からこの場所を撮ったものです。


イメージ 8

渓流歩き前半最後の大場所でこの日一番の大物ヤマメが釣れました・・・25センチ越えです。


イメージ 9

今が盛りのツリフネ草です・・・やまめさんのブログでも紹介されていましたね。 


イメージ 10

こんな実も目につきました。 食べられるんだろうか・・・?

釣果はとりあえず満足できる数でした。 気になる自分で直した竿の調子ですが、やはり以前の様な調子は戻りませんでした・・・、でもお気に入りは変わらないので今後も使い続ける予定ですよ。