いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

OFF日・・・そしてまた明日から・・・。

週末は東京八王子での仕事でした。 東北道経由での東京入りでしたが、ほとんど渋滞もなく時間通りの現場入りでした・・・某一流ホテルのパーキングに車を止めてお昼タイム・・・これが良かったか?悪かったか?、隣にヨドバシカメラ八王子店がありました。 寄るしかないですよね~、以前から超広角レンズの代替えを考えていたので見たら欲しくなると確信していました・・・確信が現実に変わってしまいましたよ。
 
 
イメージ 1
 
          某一流ホテルで試し撮りです。 目と鼻の先で買ったレンズが即デビュー
          幸せなレンズだと思います。
 
 
イメージ 2
 
仕事に入ります。 
 
 
イメージ 3
 
今回、仕事後に移動があるので酒は飲めませんでしたが、美味しい料理を楽しみながらの仕事で気分は最高でしたよ。
 
 
イメージ 4
 
話は変わりますが、梅雨の中休み、スイレンを見てきました。 写真は紫陽花の葉に有ったクモの巣です、梅雨の中休みと言うイメージで見てください。
 
 
イメージ 5
 
鮮やかな色のスイレンです。 漢字では 睡蓮 と書くそうですよ・・・水蓮では有りません。 睡蓮と蓮の違いがネット検索できますので見てくださいね。
 
 
イメージ 6
 
気品のある花だと思っています。 写真のトーンを落とし、落ち着いた感じにしてみました。
 
 
イメージ 7
 
こちらは鮮やかさを強調してみました。
 
 
イメージ 8
 
モノクロも似合う花ですよね。
 
 
新入レンズを含めて明日からまた撮影が続きそうです。 今思う事・・・・今年も後半に入りました、今年の当初は2月くらいまで仕事が入らずブライダルフォト撮影も思うような伸びが有りませんでした、確かに今現在もブライダルに関しては伸びも無く、不安はありますが、それ以外の一般撮影が想像以上に伸びてきていましたよ。 
まっ、様々な撮影ジャンルの経験を重ねる事は大切だと思っているので改めて楽しみながら仕事に臨んでいこうと思っています。