いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

小太郎の墓参り

昨日は女房殿の実家に新年の挨拶を兼ねて小太郎の墓参りに行ってきました。 今回は孫と散歩を兼ねて裏山の畑に歩いて向かいました。 結構な距離が有るんですよね~。
 
 
イメージ 1
 
  畑に到着です、空はこんな感じでしたが直ぐに青空に変わりました。
 
 
イメージ 2
 
  小太郎のお墓が有る、町を見下ろす高台の畑です。 孫は初墓参りです。
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真を見て思い出しました・・・孫は二度目です、前回も同じように土を器に入れていた事を思い出しました。
 
 
イメージ 5
 
  高台から田人、貝泊方面を眺めています。
 
 
イメージ 6
 
  同じく勿来方面を眺めています。 
 
 
イメージ 7
 
  空を眺めています。
 
 
イメージ 8
 
  送電線鉄塔真下から空を眺めています。 高台の畑の隅に有ります。
 
 
イメージ 9
 
  帰りは迎えにきた軽トラの荷台に乗って帰りました。 ちなみに公道ではなく敷地内の農道ですからね・・・。
 
 
イメージ 10
 
  もっと走れと言う孫です。 
 
この後、急遽、新年会のお誘いが入りました・・・当日、しかも待ち合わせ時間15分前のお誘いってありですか?
・・・錦町、久しぶりの焼肉屋さん集合です。 結局、二次会は植田町に向かい自宅に戻った時間を覚えていません・・・勿論日付けが変わっていた事は覚えています。 暮れに引いた風邪もだいぶ良くなりました、今日は早く寝る事を考えています。