いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

やきとり福住・・・福庵

 
久し振りに地元いわき市から有名店 やきとり福住 福庵 さんの紹介です。 やきとりと言えば名前が出て来るお店ですよね。 自分の取材撮影も今回で2回目になりますよ。 ただ、以前取材撮影した時は場所が違いました。 今回のお店は以前のお店が有ったビルの真向いに単独のお店としてオープンしていました。
 
 
イメージ 1
 
  写真は仕事を終えた後に撮った駅前白銀の様子です。 これからの時間が賑わいを増すんでしょうね。
 
 
イメージ 2
 
新店舗の外観です。 以前はビルの地下に有りましたが新店舗は地下に降りなくてもすぐに分かります。合わせて入口隣には焼き鳥を焼く作業が直に見れるスペースも出来ていました。 時間が来れば視覚と共に吸覚も楽しませてくれるんでしょうね。
 
 
イメージ 3
 
店内です、旧店舗にも有って人気だった牢屋の格子も残されていましたよ。 かなり大人数の宴会も出来るスペースが有り、向かいには小人数が入れる個室も完備していました。 写真は二階スペースですが一階には一人でもやきとり、料理を楽しめるお洒落なカウンター席も有りますよ。
 
 
イメージ 4
 
  手羽先のから揚げです、これは焼き鳥同様お勧めのヒトサラですよ。 特製のタレがポイントですね。
 
 
イメージ 5
 
  とりわさです、癖も無く自分はマグロを食べているのかと思ったほどでしたよ。 流石に絶品ですね。
 
 
イメージ 6
 
レバポンです。 レバーなのですがこちらもレバー独特の癖が無く、レバーがダメな方が普通に食べていたと営業担当者が話していましたよ・・・。素材の新鮮さなんでしょうね。
 
 
イメージ 7
 
勿論、やきとりも備長炭で丁寧に焼かれます。   こんな焼く姿が店外から見られます、モデルになってくれた店員さん・・・以外にイケメンだったのでお見逃しなく・・・(笑)
 
 
イメージ 8
 
イメージカットです、ビールグラスにお店のロゴが入っています。 エビスビールのロゴが反対側に入っているのですが、本当は同じグラスにお店のロゴを入れる事は出来ないらしいのですが、福庵さんの確かな実力なんでしょうね~、こんなグラスにも拘りが有りました。
 
                  やきとり福住 福庵・・・いわき市平字白銀5-5
 
店内も明るく、大人数の宴会にも対応できる新店舗で拘りのやきとりを始め数数の料理を楽しみながらの時間を過ごして見るのも良いんじゃないかと思います。 詳細は後日グルメサイト ” ヒトサラ ”に掲載されると思いますのでご確認ください。 撮れたて先行紹介でした。