いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

年末年始ギャラリー2011

 あるキッカケで我が家の元朝参りは宮城県竹駒神社に行く事になって4回目。
 
どうせ宮城に行くならと仙台の光のページェントの最終日31日12時前に散策して岩沼の竹駒神社
 
新年を迎える事にした。 去年は仕事の都合で元旦のお参りは出来なかったけど1年置いての仙台行きでした。
 
 
 
今回は息子の車で移動。 時間を考えて高速での移動・・・予想通り差塩辺りから雪が降り出す。9時位。
 
イメージ 1
 
そんな雪も積もる事なく無事に仙台到着。 
 
 
イメージ 2
 
 光が無くなる1時間くらい前のイルミネーション散策。
 
イメージ 3
 
 前回来た時も足元がビチャビチャだった。 同じく今回も・・・。 逆さイルミを入れて。
 
イメージ 4
 
帰りに国分町メーンストリートを抜ける。 
 
 
イメージ 5
 
岩沼、竹駒神社到着。一般の車は神社周辺には入れない。 自分達は4号バイパス沿いに有る南東北病院
 
駐車場からシャトルバスでの参拝になった。
 
 
イメージ 6
 
 目が最初から入っている達磨が参拝客の列を眺めている。
 
イメージ 7
 
参拝後、若い人達の記念撮影を隣で撮らせてもらった。
 
今回は息子も参加と言う事で自分もこの時間にはヨッパな親父になっていましたよ。
 
 
 
 
 
2日今朝。
 
年末の忙しさで休んでいた自転車散策を開始した。 自転車の初乗り。
 
イメージ 8
 
本当は乗っていないんじゃね~の??っう噂を払拭する為に走りながらコンデジ撮影。自我撮り証拠の
 
影をいれて・・・・。
 
イメージ 9
 
セルフタイマー撮影。 な~んかサイクリングファツションとは程遠い恰好だよね。
 
ピッタリフィツト、モッコリパンツでも着ようかな・・・・。数日間の飲み食いで現在体重70キロ・・・2日後には
 
2キロ落とすのが目標になった。