いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今季初の草刈り

前記事に続いて4日の草刈り合間に撮った写真を見てください。 これからの時期は雑草と虫達との戦いが始まります・・・中でもカメムシはかなり厄介ですよ。 効果的な虫対策を知っている方が居たら教えて下さい。


イメージ 1

とにかくカメムシが多い・・・殺虫剤を撒いても後から後から姿を現す・・・カメムシに限らず虫が好きじゃ無いんですよねぇ~。


イメージ 2

スノーフレークを下から覗くように撮ってみました。 嫌な事ばかりじゃない里山、これからの時期は花が沢山咲き始めています。


イメージ 3

大家さん宅に有るクマガイソウの群生、間もなく花が楽しめそうでした。


イメージ 4

帰りがけに寄った ニコニコファーム貝泊 の会長さんが農作業を終えた所でした。 頑張りますねぇ~。


イメージ 5

連休明けに いわき情報サイトWeb×TVさん がWi-Fi環境を試すそうです。
仕事を離れ、ひとり時間を楽しむ為に里山に来たのですが、長時間滞在するにはネット環境が揃わないと心配です・・・環境が整えば連日貝泊写真館で過ごす事も可能になり、今以上に里山を楽しむことが出来るのですが・・・どうなりますか・・・。

        写真と全文はこちら・・・いわき市貝泊写真館日記・・・お手数をおかけいたします。