いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

渓流釣り解禁、体調トラブル有り。

元号令和になりました・・令和元年と同時に解禁された渓流釣りですが、釣果はいまいち・・初めて経験した突然の体調不良でした。 ちなみに腰は大丈夫でしたからね・・・。

   写真、記事全文は 福島県いわき市 貝泊写真館日記 を見てください、お手数をお掛け致します。


イメージ 1

半年振りの渓流・・・釣り終わりはマイナスイオンを浴び、気分爽快で終わる予定でしたが・・・・。


イメージ 2
イメージ 3


















    ボウズにはなりませんでしたが、釣果は満足しません。 川の水量が少なく、水も澄んでいました。


イメージ 4

約1年前に釣り同行した前区長さんが落とした竿を発見しました。 発見したのが自分で良かったですよねぇ。
無事にお届けしましたよ・・・ちなみに自分が滝壺に奉納したロッドとリールは未だに発見していません。


イメージ 5

    釣果は20センチ前後のヤマメが4匹、やや小さいサイズが3匹、リリースが4匹の合計11匹でした。


イメージ 6


午後に別の支流に入ろうと移動、釣り始めたら痒みと発疹が始まりました・・・・・去年も発疹は経験しましたが、今回は全身の痒み、発疹、吐き気、視界が暗くなる・・・家に戻ってから足全体のツリが始まりましたよ・・・。

今は治まりましたが、今までにない動けなくなる程の足のツリ、全身のトラブルを経験致しました、本当に救急車を呼ぼうかと思いましたよ。

釣りが終わって足のツリなどとダジャレを言う段階の痛さではありませんでした!!  取り敢えず無事に戻り、今期最初の釣りを終えました。