いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

21世紀の森公園

こんにちは、午後からかなり強い風が吹いています、安普請の我が家が揺れていますよ・・・。合わせて貝泊写真館のエントツが壊れていないか心配です。

午前中、内郷に用事が有りました、用事を終えて戻る途中にブログ友達のやまめさんが紹介していた21世紀の森公園の河津桜を見て来ました・・・写真を見てください。


イメージ 1

今が散り初めになるのかな・・・葉が開き始めています。 でも、見事ですねぇ~、以前勿来共同火力の河津桜を紹介しましたが、規模が違う感じです。


イメージ 2

河津桜エリアは公園内の斜面に有るのですが、広く、整備が行き届いているので小さいお子さん連れでも、お年寄り連れでも安心して見学が出来ると思いますね。


イメージ 3

これだけの広さが有れば、写真を撮るにも他の見学者の邪魔になる事は無いでしょうね~・・・でも、マナーは守りましょうね。 三脚広げて他の人の歩く邪魔にならないように・・・・。


イメージ 4

午前中も午後程の強い風では有りませんでしたが、風が有り桜吹雪が見れました。 


イメージ 5

広場の一角にコブシも咲いていました。 この花も今が見頃ですよね。


イメージ 6

大きな花びらが風に揺れていて、お洒落なダンスを踊っているように見えました。

間も無く本格的な桜の季節がやってきますよね~、今の所、桜時期のロケ撮影が2件決まっています。 石川町の桜並木・・・今から楽しみにしています。

毎度、お手数をお掛けいたします全文、写真を アメーバーブログ貝泊写真館日記 も覗いて見てください。