いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

アメーバーブログに移行

おはようございます、仕事部屋に居ると暑い位の陽射しがあります。 個人的にはもう少し雨が降り続いて欲しいと思っていたんですけどね・・・。

さて、今回もブログ移行の記事です。 前にも書きましたが、ブログが無くなってしまう事は10年間の日記が無くなってしまう事と同じです・・他ブログに移行出来る案内が有るみたいですが、それはそれで活用しょうと考えています。 合わせて以前に開設していたアメーバーownd に移行すると決めました。

イメージ 1

写真作品を見て頂きたいと思って ameba ownd に決めた経緯があります。 写真が大きく表示される事と企業のコマーシャルが入らない事が気に入りました。 無料会員ですが ameba の案内ロゴが小さく入っているだけです・・・使用容量が決められているものの、足りなくなったら有料会員になれば無制限になります。

一枚目がトップ画面、モニターサイズと同じサイズがトップになります。 画面トップに各カテゴリーページが表示されています。


トップ画面を下にスクロールします。

イメージ 2

各カテゴリーの簡単な説明を入れました、写真ギヤラリーページにリンクしてあります。 更に下にスクロール。

イメージ 3

PHOTO ASKホームページのリンクとブログ記事が出て来ます。 幾つの記事が表示されるかまだ分かりませんが、最新記事が上に並んでくるみたいです。 読みたい記事をクリックすると全文と写真が表示されます。

イメージ 4

ブログ記事が表示されました・・・トップ画面も含めて記事ページ、各ギャラリーページもこんな感じで企業コマーシャルは入っていません。 写真も大きく表示されています。

イメージ 5

ブログ記事とは違う、各ギャラリーページです。 各ギャラリーページでブログ本文を書いても良いのですが、トップに表示されないので見る方が各カテゴリーギャラリーに行って最新記事を探すようになってしまうので、トップに表示される方法を選びました、

各カテゴリーは写真だけを見て頂く写真ギャラリーとしました。 自分のモニターは25インチだったかな?モニターの中に見て頂いた大きさの写真が表示されるので、写真を見て頂くにはヤフーブログより良い感じです。

         福島県いわき市 貝泊写真館日記 amebaownd を見て頂きたいと思います。