いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

紅梅が満開です。

こんにちは、続いた仕事も今日は午前中で終わり、明日は午後からの撮影になりました。 風は冷たいですが陽射しがあると大分暖かいですよね。

仕事先の梅が満開でした、写真を見てください。


イメージ 1

その前に昨日食べた魚で、ハダカメヒカリと言うそうです。 見た目は確かに似てるけど食感は別物でした。

いわき市や茨城でハダカイワシ類の事をハダカメヒカリと呼んでいるそうですが、種を特定しているものではないそうです。 総称みたいですね・・・美味しい魚でしたがワックス類を多く含んでいるみたいで食べ過ぎるとお腹を壊す方もいるそうです。


イメージ 2

仕事先のパーキング脇に有る梅の木・・・今が満開でした。


イメージ 3

少し離れた場所に有る紅梅の並木で、今が満開の状態です・・・木によっては遅咲きも有るみたいでしたよ。


イメージ 4

イメージ 5

紅梅と共に木の影が目を引きました。

ちなみに白い花が咲くから白梅、赤い花が咲くから紅梅と分けるみたいじゃ無いようです。 ブログ友達のやまめさんが区別記事を書いていたので勝手にリンクさせて頂きます。  いわきのひみつ基地日記


イメージ 6

竹藪が生きているように見えました。 勿論竹は生きているんだけど、生き物のように見えたと言うのが正確かな・・・。


イメージ 7

間も無く撮影が始まりますが、その前に撮った写真です。 

イメージ 8

奇麗な手です。

イメージ 9

奇麗な足です・・・指が長いですねぇ~。


イメージ 10

仕事が始まります。 教会の中より外の陽射しの方が暖かかったですよ。


イメージ 11

話は変わりますが、春の新作箸を作ってみました。 若竹色を残したオリジナル・マイ箸・・・如何ですか?
完全に乾いた状態の竹じゃないので色が変わってくると思いますが、それもこれからの楽しみと言う事で使いたいと思います。