いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ヒット!!

朝6時位に目が覚めました・・・陽が差し込んでいたので、今日は暑くなりそうなどと思いながらウトウトしていたのですが、何時もの気まぐれで釣りに行きたいとなり起床、決まれば行動が早い、布団を出て15分分くらいで移動開始になりました。

渓流釣りに入る時は最低でも前日から予定していて、何処の渓流に行こうか?などと想いを巡らせていますが、今朝は本当の思い付きで、釣りの練習をして来よう程度でした。 ましてや日曜日と言う事で何処の渓流も釣り人が入っている時間帯だと思います・・・起きた時間が中途半端な事も有りました。


イメージ 1

  練習は30分位を予定しています。 現場到着です・・・川を覗くと大物が3匹泳いで居るのが見えました。 
  相当な大物ですよね、分りますか?・・・・・・嘘です、魚の姿は有りませんでした、願望で書き入れました。


イメージ 2

イメージ 3イメージ 4

















     少し濁りが入り、水量も増えていました・・・良い感じです。 数投目に ヒット!! 大物です。

前回同じ場所で大物がヒットした時、リールのドラグと言うのかな?遊びを作らないで締め込んでいた為に急激に引っ張られた釣り糸が切れ、ルアーと共に逃げられた事が有りました・・・その時と同じ感覚です。 
でも、今回はドラグに遊びを作るのを忘れて居ないので糸は切れません、取り込み成功、また尺(30センチ)を超えました。 その後、何度か粘りましたが反応無しなので帰宅・・・正確なサイズが楽しみです。


イメージ 5

結果は29センチ・・・泣き、泣きの尺でした。 写真を見ると尾ヒレが30まで行ってるように見えますが、正確には何度見直しても29センチです。 

                        全てスマホ写真です。