いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

Kitchen Key's

おはようございます、今朝も良い天気の朝を迎えました。 ちなみに昨日も福島市に行っていましたが、気温が車の温度計で37度を表示していました・・・1~2度の誤差は有ると思いますが、それにしても暑かったです。
日中、商店街を歩く人影が殆ど無く、毎度の街中散策をする気にもなりませんでしたよ・・・。 いわき市も暑い日が続いていますが、中通り会津地方の気温は半端ないですね。

       昨日の撮影とは違います、6月27日に撮影した飲食店さんの写真を見てください。
       Kitchen Key's (キッチン キーズ)・・・・福島市万世町5-3 万世共同ビル2F


イメージ 1

万世共同ビル2階にお店があり、写真は二階に上がる階段内を撮りました。 


イメージ 2

店内はカウンター席とテーブル席が有ります。 窓際はパセオ通りを眺めながら食事が出来ますよ。 


イメージ 3

腕の確かな料理人が料理を提供致します。 


イメージ 4

青森県イワシのベッカフィーコ、是非食べてみたい一皿です。


イメージ 6


イメージ 5

ボロネーゼ リガトーニです。 調理から見ていた一皿です・・・料理を作るのが好きな自分ですが、腕前は一般の主婦以下ですからねぇ~、プロの料理人に憧れますよ。


イメージ 7

国産牛赤身肉のステーキです。 美味そう!!


イメージ 8

田舎風パテです。


イメージ 9

こだわりのお酒を使ったハイボールもお勧めですよ。


イメージ 10

イメージ 11

写真はイメージです。 

最近オープンしたばかりのお店です。 ちなみに若いオーナーさんはいわき市の大学に通っていたようで、自分が郷ヶ丘で写真店を経営していた時期と重なりました・・・当時、学生証を更新する時期になると沢山の学生さんが証明写真を撮りに来た事を思い出します。

お店の詳細は後日、ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” にて紹介されると思いますので、機会が有る方は足を運んでみてください。