いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊餅つき大会のお知らせ。

今年も1月11日10時から田人地区貝泊やまぼうしの家直売所にて餅つきが行われます。 冬の里山で餅つき体験をしたい方は是非、ご参加ください。 つき立てのお餅が振舞われますよ。
 
イメージ 1
 
去年撮った写真です、去年は意外に暖かかった記憶があります。 今年は大きな寒波が何度も日本上空に居座り去年とは違うと感じていますが・・・・週末はどうでしょうかね?
 
 
イメージ 2
 
ここ数年、貝泊写真館として甘酒を振舞う参加をしていましたが、今年は前日に会津喜多方にて撮影が入っていて準備が出来ません・・・ゆえに今年は餅つきに参加だけする形になりました。 
 
 
イメージ 3
 
勿論、餅つき体験もできますよ・・・杵つきのお餅はやはり美味しいですよ。 お米も地元産のお米を使用します。
 
 
イメージ 4
 
餅つき終了後は貝泊写真館にお立ちよりください。 コーヒー、お茶を出すくらいしか準備は出来ませんが、寒い里山の写真館時間を楽しんでくださいね。
 
平地とは気温の差が違う里山です、道路の至る所に凍結している所が有ると思いますので、移動には充分注意してください。 また、直売所の初売りも兼ねていると思いますので宜しければお買い求めくださいね。